
音ゲーマーよもぎのブログ

暇な音ゲーマーの雑記

僕のマイバチ

雑記
幽玄ノ乱を聞きながらこんばんは、ひこよもぎです
いやぁ、幽玄ノ乱ってかっこいい曲してますよね。譜面の方はクリアすらしてませんが。
 
ナムコオリジナル曲の中では5番目くらいに好きです
因みに一番はうそうそ時です。哀しげな雰囲気が最高ですね
 
 
さて、今日は特に何も書くことが無いので、僕のマイバチ紹介でもやっちゃおうかと思います。
 
こいつです
f:id:takahiko0527:20160623205803j:image
材質はチーク、長さは35.5cm、太さは23mmです
チークは梅田の東急ハンズで買ってきました。
値段はバチ1セット分で4000円強です。高い...
その分叩き心地は最高です。
 
実はゴールデンウィークに作ったばっかりなんですけどね。まだまだ使い込んでは無いです。
あと結構重いです。
正確な重さは分かりませんが、軽いハウスバチと同じくらいでしょうか。
要はハウスバチの上位互換みたいなものです。
 
余談ですが、グリップは駅近くの小さな個人経営のテニスショップで購入したのですが、
購入した際店長さんに
「君、中学生?軟式?硬式?」
と聞かれた時、めっちゃ焦りましたね。
正直、大阪駅内で今自分がどこにいるのかわからなくなったときよりも焦りました
 
ハンドボール部員の僕はテニスことなど当然分からないので、咄嗟に
「あー...(この間、2秒)硬式です」
と答えました。
自分がやっているテニスの種類を思い出すのに2秒もかかるテニスプレーヤーがどこにいるというのでしょうか。
鼻で笑ってください。
 
 
 
では、今日はこの辺で失礼しますかね
さようなら