音ゲーマーよもぎのブログ

暇な音ゲーマーの雑記

PS4

こんばんは、よもぎです。
昨日も述べました通りPS4を購入致しました。
f:id:takahiko0527:20160530225752j:image
白色です。
まず開けてみた第一印象は「でかいなぁ」と。
我が家にある化石、ps2と比べて面積が約2倍ほどになるかならないかでしょうか。ちゃんと測ってないのでわからんです。

記念すべきPS4初プレイのソフトは「ダークソウル3」。
マゾゲーとも称されるあの大人気ゲームです。
早速起動してみます


...めちゃめちゃ綺麗やんけ。

感動しましたね。
ゲームの画質でここまで感動したのはpsvitaの時以来でしょうか。
そのvitaが霞むほどの鮮明さがありました。

ちなみに、このダークソウル3、最初のボスに5回くらい殺されました。
あと次の冷たい谷のボルトに6回、次の大樹にはもっと殺されました。
最後のボスを倒すまでどのくらいかかることやら...
いつになるかわかりませんが、クリアしたらゲームの総評も書きたい次第。本当にいつになることやら


さて、せっかく手元にpsvitaがあるので、リモートプレイもやってみました。
vitaでps4の画面を操作できるってアレです。
ps4が起動さえしていればできるので、親父がテレビを見つつ俺はvitaでダークソウルを...という芸当ができるわけです。


...が、実際やってみた所、画質は落ちるしカクつくしで割と不便。
まぁカクつくのは仕方ないとは思いますが...
やはりテレビでやるのが一番です。

とまあここまで書いて眠くなってきたので今日はここで〆ます。おやすみなさい〜


P.S.今日初めてラウンドワンへ行って太鼓したのですが...100円3曲2クレ設定(要は100円6曲)設定でびっくり。単純にコストが半分になる訳ですから...ラに住みます