音ゲーマーよもぎのブログ

暇な音ゲーマーの雑記

琵琶湖水没マン

どうもおはようございます、よもぎです。

一昨日から昨日にかけて校外学習で滋賀県近江八幡へ出向いておりました。

もちろん、琵琶湖へも行きましたよ。

これまでに何度か見たことはあるのですが、やはり海と錯覚してしまうほどの大きさがあって毎度びっくりさせられますね。

 

さて、校外学習の一貫として「カヌーに乗ってヨシ帯を間近で見る」というものがありまして、カヌーで琵琶湖へ漕ぎ出すというなかなか楽しい体験をさせていただいた訳ですけども、えぇ、漕ぎ出して5秒でひっくり返りましたとも、えぇ。

不慣れとはいえ、これほどの超スピードでカヌーを転覆させたのは後にも先にも僕だけでしょう、恐らく。

インストラクターの方に救出していただき、気を取り直してもう一度琵琶湖へ。

今度は反省を生かしてなかなか順調にいったのですが、あろうことか再び転覆してしまいました。

これにはインストラクターの方も呆れ返った様子。

さらには友人からも「運動音痴」と馬鹿にされる始末。一応、運動部員なのですが...。

琵琶湖はなんだかあったかい臭いがしました。要するに生臭かったです。

以上